りさのひとりごと。

ハッピージャニオタライフ

アニオタがある日突然増田担になった話 3


「アニオタがある日突然増田担になった話」を書き終えて1つ思ったことがありました。



「あれ、私増田さんに関することなにも言ってなくない?????」



ということで今日は増田さんの好きなところについてお話ししたいと思います()



増田さんの存在を知ったきっかけは「アニオタがある日突然増田担になった話 1」に書いた通りなのですが、増田さんに惹かれた理由としてまずお顔と体型がすごく好みだったんです。私はもともとイケメンというよりは可愛い系統の男の人が好きなのですが、体型は身長175cm前後でがっしりした体格のいい方が好き、というなんとも欲張りな好みを持っていました。それを両方持ち合わせていたのがそうです、増田さんだったのです。


そんな感じで増田さんにはほぼ一目惚れだったのですが、彼の歌を聴いて更に増田さんが好きになりました。最初に聴いた増田さんの歌声は柔らかくて温かく、とっても聴き心地の良いものでした。しかしDance in the darkやwonder、彼のソロ曲のRemedyなどかっこいい曲を聴いて見事にそのギャップにやられました。二次オタは顔のいいギャップ持ちというキャラクターにとことん弱いので一撃です。増田さんのあの低音ボイス、最高です。


最後に私は、彼の性格に惹かれました。

増田さんの性格といえば、オシャレ好き、人一倍こだわりを持っている、ストイックで真面目、常に目標に向かって努力をしている、ちょっと潔癖症などなどが挙げられると思いますが、私は増田さんのファンに対する気持ちが本当に大好きです。コンサートの時に、いつも「ドームに連れて来てくれてありがとう」と伝えてくれる増田さんに、一番心を惹かれました。前にどこかで、『アイドルとして一番大切なのは「応援しててよかった」と思ってもらえるよう努力することだと思う』という話を聞いたことがあるのですが、まさに「応援しててよかった」と心から思わせてくれるのが増田貴久さんなのではないかと思います。まだ増田さんを好きになってから1年くらいしか経っていない新参者が何を言っているんだと不快に思われた方がいたら本当に申し訳ないですが…


まだまだNEWSについて知らないことがきっといっぱいあると思うので、それも勉強しながらNEWSを応援していけたらな、と思っています。長文でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました!