りさのひとりごと。

ハッピージャニオタライフ

アニオタがある日突然増田担になった話 2

※1の続きです


ひょんなことからNEWSという沼に足を突っ込むことになった私。

メンバー個人に関すること、様々なおもしろエピソード、楽曲、そして4人の関係性や過去…NEWSのことを知れば知るほどますますこのグループが好きになっていきました。

ジャンルは違えど元々はオタクだったのでのめり込むのはめちゃめちゃ早いです。ちょっと話が逸れるんですけど、


NEWSって他のグループより二次元み強いですよね?????



ビジュアルも二次元、キャラクター設定も二次元、BYAKUYAやNEVERLANDなど楽曲もゴリゴリの二次元みを放つものがあって「あれ、、これジャニーズの曲だっけ、、??」っていまだになります。

二次オタにBYAKUYAを聴かせると落ちる。(確信)


まあ、余談はこのくらいにしておいて。

話を戻します。結果的に私が一番NEWSに惹かれた理由はズバリ「NEWSの楽曲」でした。NEWSって割とトンチキな歌も多いと思うんですけど(失礼)フルスイングとか、最近だとU R not aloneとか、NEWSの歌う応援歌ってすごく心に響くんですよね。私は、「NEWS」というアルバムに収録されているHIGHER GROUND という曲が大好きです。歌詞もメロディーもすごくNEWSらしくて、聴く人の心にまっすぐ響く素敵な楽曲だと思います。


だらだらと書いてしまいましたが結論から言うとジャニオタって楽しいですね!!!!!!!アニオタの頃は一生関わることのない人種だと思ってたのでまさか自分がなるとは夢にも思いませんでしたが!!!!!たのしい!!!!!

えーこんな感じでこれからも応援していきたいと思います!(雑)

以上「アニオタがある日突然増田担になった話」でした。最後までお付き合いいただきありがとうございました!