りさのひとりごと。

ハッピージャニオタライフ

アニオタがある日突然増田担になった話 1

2016年8月27日

私はNEWSというグループに出会いました。


私は小学生の頃からアニメが好きでした。

特にスポーツものが好きで、某超次元サッカーアニメだったり、某超次元バスケ漫画だったり、この2つに比べるといくらか現実味はあるけどトンデモ技が飛び出す某排球漫画などにどっぷりとハマっていて、朝起きて見るのもアニメ、学校に行って友達と話すこともアニメ、帰ってから見るのもアニメ、というアニメ三昧の日々を過ごしていました。


ところがある日、私の人生は大きく変わりました。

その日は夏休みも終わりに近づいた8月27日、NEWSがメインパーソナリティを務めた24時間テレビがやっていました。特にジャニーズに興味はありませんでしたが、24時間テレビは毎年見ていたので、その時やっていた「嵐にしやがれ」をなんとなく見ていました。

すると「誰が一番長く水に顔をつけていられるか」という企画が始まりました。水泳選手や海女さんも参加する中、優勝したのはNEWSの増田貴久くん。そう、可愛い顔が酸素を求めて放送事故レベルになり顔を隠されていた彼です。

私はまさにこの瞬間に増田くんに落ちました。「え、そこ?」って感じですよね。友達にもそう言われました。今となっては自分でも何故この瞬間だったのかは分かりませんが、とにかく当時の私はこの時の確かに増田くんに心を奪われ、初めてジャニーズに興味を持ったのです。しかし本当にタイミングが謎。

それからはもう一直線でした。

夏休み終了を目前に急いでCDをレンタルし、コンサートのDVDを見て、雑誌を読みました。こうして夏休み明けにはNEWSの沼に両足をつっこんだ自分が出来上がりました。なんということでしょう。


こんな感じで私のジャニオタライフは幕を開けました。長くなりそうなので2に続きますすみません